【営業再開のお知らせと当教室で行う感染予防対策】

緊急事態宣言の解除を受け、6月1日(月)より営業を再開いたします。
再開にあたり、文部科学省スポーツ庁提出の営業ガイドラインに沿って、お客様の安全と健康を第一に考え、営業して参ります。詳細に関しまして以下をご参照くださいませ

 

【当教室で行う感染予防対策】

202061現在

1.入り口に手指用のアルコール消毒液をご用意しております。ご入場の際に消毒をお願いいたします。

2.お客様には入り口にて非接触体温計で検温のご協力をお願いいたします。

3.スタッフは常にマスクを着用いたします。お客様全員にマスクの着用をお願いいたします。

4.暑い季節になりますがエアコンを使用しつつ、窓、入り口ドア等を定期的にオープンして換気に努めます。

5.皆様の手が触れるところの消毒に努めます。

6.レッスン中、言葉を発する時はお客様の正面とならないよう努めます。

7.スタッフは規則正しい生活を心がけ、感染リスクの少ない日々を過ごすことを心掛けます。

8.スタッフは体調不良の場合、レッスンを自粛いたします。

9.スタッフは家族や同居者に感染者、又は感染者と濃厚接触があることが判明した場合は、その時点で出勤停止とし、他のスタッフや生徒様との接触について実態を把握するとともに保健所へ通知し適切に対処いたします。

(参考)内閣官房:新型コロナウイルス(COVID-19)感染症の対応について

             https://corona.go.jp/  

10.お客様のご予約を調整確認し、フロアー内が密とならないようスケジューリングいたします。

11.お客様には水分補給以外の教室内での飲食をご遠慮いただきます。

12.営業時間を12:00〜20:00とします。(10:00〜12:00、20:00〜22:00の間はご予約者のみレッスンを行います。)

フェイスシールドのご用意をしております。ご希望の方には対応させていただきます。

 

【生徒の皆様へ 感染予防対策へのご協力のお願い】

教室内での感染拡散を防ぐため、そして何よりもご利用いただきます生徒様ご自身の予防のため、しばらくの間、以下の点を厳守の上ご利用いただきますよう、強くお願い申し上げます。 

① 常時マスクの着用をお願いいたします。

②入口にて手指の消毒と検温にご協力ください。37.5 度以上の方はレッスンをお断りさせていただきます。 出来るだけ自宅にて検温してからお出掛けいただくようお願いいたします。

③レッスン前後の練習は 10 分程度に留め、長時間のご利用はお控えください。

④教室内で水分補給以外の飲食はお控えください。

⑤日頃から感染リスクの少ない生活と健康管理を心がけてください。

 

また、少しでも以下に該当すると感じる点がある方の来校は固くお断り申しあげます。    

次の症状がある方 * 風邪の症状(くしゃみや咳が出る)や 37.5 度以上の熱がある  

*強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある

*咳、痰、胸部不快感がある

*その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある

同居家族や身近な知人に感染が疑われる方

過去 14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されて いる国・地域等への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある方 以下の外務省 HP を参照のこと

https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/country_count.html https://www.anzen.mofa.go.jp/masters/kansen_risk.html 

地域の学校にて休業の措置が取られている場合、幼児・学童・学生(18歳未満)の方

以下に該当する、感染による重症化を引き起こしうる疾病をお持ちの方

* 糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD 等)の基礎疾患がある

*人工透析を受けている

以上、安心してダンス教室へ通っていただくため、皆様のご協力をお願い申し上げます。

お気軽に見学・体験にお越し下さい!

お問い合わせ